レースとニットとビーズと

ハンドメイド作品を紹介



10月イベントのお知らせ

新作のちっちゃいきのこです。




前回の『どんぐり拾い』の次は『きのこ狩り』です!




手のひらサイズ というより爪の上に乗せられる感じ。

目が疲れるから たくさん続けては編めません~


疲れたら少し大きめどんぐり。
こちらは お子様のヘアゴムに。





ちっちゃいきのこ 片方ずつ色違いピアスに 育ちました!




画像では明るいお色に映っていますが、
実物は少しくすんだ中間色です。


ありがたいことに すでにご注文を頂いています。

現在、お手にとって見て頂ける委託先:

手作り服SHOP『nanna』
大和高田市永和町6-28
0745-52-2380
無休 P有り

お近くに来られたら、ぜひお立ち寄りください。




10月はイベントにも参加させて頂きます。


10/24 木曜日 10:00-14:00

zakka green with Redberry
One Day Shop
at 奈良県広陵町の『太子庵』



続いて

10/26 土曜日 10:00-16:00

OMO舵マーケット8th

at カフェOMO屋&シン木工舎 敷地内のお庭

ハンドメイド作家たちのOneDayShopとワークショップ開催

http://omokazi.blog130.fc2.com/





11月にも幾つかイベントに参加します。


複数のイベント出店で  何度もms.aiko作品を目にされるお客様も いらっしゃるかもしれませんね。
イベントごとに 少し違うイメージの作品も出して行きたいので お楽しみください。


どんぐりの背くらべ?




秋らしく どんぐりを編んでみたら どんどん小さくなって…
ピアスやイヤリングにしてみました。




昼間はまだまだ暑くても 空はすっかり秋ですよね。
お彼岸でお墓に行ったら 山が近いからか 一本だけ色づき始めたもみじの木があって 紅い葉っぱを拾いました。



葉っぱじゃないけど 紅い薔薇 指輪にしてみました





『くつ多肉ちゃん』も 秋らしいカラフルな糸を増やしてみようかな?


あと
SAVVY10月号『関西の手芸店』に掲載の型紙で スマホケースを制作
掲載はフェルトでしたが スウェードにしてみました。




OMO舵マーケットまで あと約1ヶ月
そろそろ 帽子の制作も増やしていきます!

検診のススメ

今日は私の誕生日!
なのに、病院にいます。


実は8月に入ってから 体調不良生理不順 なんとなく辛かったんですが。
そろそろ更年期かな~ とか 歳のせい? なんて思いますよね。

痛みがひどくなり 
お盆が明けて 病院に行ったら なかなか原因がわからず 検査、検査、、、


結局は 3軒目の病院で婦人科の治療を受けています。
1軒目の婦人科では 大したことはなく経過観察と言われたんですがね~ 

婦人科には足が向きづらいし セカンドオピニオンで
さらにもう一度 違う病院に行くのは もっと嫌だったけれど。
治る病気で 本当によかった。
『OMO舵8th』の出店までには 元気になってます!

みなさんも婦人科の検診は
ゼッタイ行った方がいいですよ~


で、上の写真ですが
大和高田市立病院の廊下です!
他にも



痛みや辛さ 待たされてるイライラも
廊下にこんな素敵なイラストがあれば
気持ちがゆるむ~

写真に撮り切れなかったけど 微笑ましい絵が 他にもあって 
だまし絵風になっていたり 探すのが楽しくて 童心に帰りました

病院と言えども おもてなしの心 ですね!
この『ちょっとした気づかい』は
ちょっと、じゃないなぁ~と 心うごかされました。

私は何事もおおらか、いえ大ざっぱなので『ちょっとした気づかい』を
もっと心がけよう と待合室で思ったのでした。

該当の記事は見つかりませんでした。
