レースとニットとビーズと

ハンドメイド作品を紹介



惜しまれつつ閉店

3月末で閉店されるレストラン
『アコルドゥ』


ギリギリで予約が取れました!




エントランスのミモザが綺麗!





大正時代の建築なので 落ち着いた雰囲気










お料理は 
素材そのものを活かし ソースも軽く 
今までに頂いたフレンチとは まるで違う世界観でした

そんなに詳しくないのでわかりませんが
洗練を突き詰めたら シンプルに戻る という感じなのでしょうか。。。


コースメニューはこんな感じ
たっぷり時間をかけて楽しみたい♪




一皿めは 凍らせたソースが溶けないうちに。。。と勧められたので 画像は撮れなかったけれど 器もお味も最高でした


お料理に合わせ 別の器にローズマリー&焼き石を お香のように添えてあったり





染料で使われる「茜」と 大和ま菜の「根」の前菜は衝撃でした!





ワインにも詳しくないので
おまかせにしたら

シャンパン→白ワイン→白→シェリー酒→赤 と お料理に合わせて
ワンショットずつ 出していただきました






ほうじ茶にちかいような 春摘み紅茶とともに 最後のデザートは2皿

ほんのり甘い根セロリのソースを使った鮮やかな春のひと皿と

透明な液体のカカオソースが 波に見立てられた オトナのひと皿






どのお皿にも ストーリーがあり
 
詩的で繊細な説明をいただいて

五感で楽しめる ひとときでした



また 必ず また違う場所で
再開されるとのことで
心待ちにしたいと思います♪







テラスや他の席も 素敵でした♪
2階のお部屋でも 頂いてみたかったなぁ。。。





3月のできごと

少し前になりますが

3/12エコ真美にイベント出展しました
お越しくださったみなさま ありがとうございます

主催の方々 一緒に出展した楽しい作家さま達 お世話になりました






当日の写真を撮り忘れ ディスプレイの練習風景。。。



什器は先日オープンされた
『minca465』の『古道具屋 中尾』さんにお願いしたもの

実はこれ
昔ながらの食堂で 席と席のあいだに置かれた「仕切り」なんですよ


カーテンのような布が付いていたのを外し まん中に鉄を一本溶接して
ピアスやイヤリングを掛ける部分を 作ってもらいました

木製の小さなディスプレイ棚も付けてもらって生まれ変わりました♪








minca465さんは
子供の頃に行った 自分のおじいちゃんの家にそっくり♪
懐かしくて 何度も通ってしまいます!



3月。。。暖かくなり 出掛ける機会もふえました

なかでも高取町の『雛めぐり』は本当に素敵でした~













ここは町長さんのお家だと 小学生の集団が教えてくれた(笑)




昔アトピーの息子のため通った皮膚科、
重要文化財みたいな建物ですね











100軒すべては見られなかったけど
どのお雛様も本当に素敵でした♪

寄せ植えのコンテストも 土佐街道の通りの軒先や
夢創館のお庭に たくさん飾られてます♪




3月31日まで開催されているので
まだの方はぜひ行ってみてください~




早くも3月!

今年初のイベントは 3/6(木) 3/7(金)地元 大和高田市の
zakka green「ハンドメイド蚤の市」に副資材を出品します♪

雑貨のSaleだけでなく、色んなハンドメイド作家さんの人気作品もオフになりますよ



明日3/6は snow bloom garden『寄せ植え教室』も同時開催!!




snow bloomで検索して ブログより申し込みできますよ♪




そして来週の水曜日 3/12には…



お隣の香芝市で 出店します!

エコール真美の南館2Fの通路で約20ブースの ハンドメイドが並びます~
9:30ー15:00 雨天決行☆

ショッピングモールなので 駐車場も大きいし お買い物のついでにお立ち寄りいただけます♪






たまには黒いレース編みも…





黒レース、春らしい色ではないけど

春ニットを引き締めるポイント使いで!





3月とは言っても まだまだ寒くて

風邪やインフルが流行ってますね★

みなさま暖かくして イベントにお越しください♪




該当の記事は見つかりませんでした。
