レースとニットとビーズと

ハンドメイド作品を紹介

クレマチス×藍

久しぶりの更新です♪

大和高田には今では珍しくなった
昔ながらの『氷』屋さんがあります
その店先に 見事なクレマチスが咲いていて

散った花びらと 今にも落ちそうなお花を剪定して いただいてきました





クレマチスだけだと
緑がかったような灰色のような うっすらと青。。。

それも好きですが
初夏に向かって行くことだし 爽やかに!

と 藍も混ぜてみました~





前回の
椿×ブルーベリー染めとともに
40 番レース糸で お花のアクセサリーに仕上げます


作品は6/1(日)に
橿原市の万葉ホール(図書館や科学館も併設)
3階で開催の
『魔法のcafe 』に並びます♪





初開催のイベントということで
どんな出会いがあるか とても楽しみです!


そしてこちら。。。




お友達作家さんで ウサギの顔の布bagなどを製作されてる
『Amy + cozy + Savvy 』さん

その人気作品うさ子ちゃんの 着せ替えお洋服&くつ下など小物を コラボオーダーいただきました

遠ーーい日の 女の子の気持ちを思い出し
着せ替えごっこ気分で製作に励んでおります~♪


もう一体は。。。ワラ人形ではないですよ!
こちらもお友達 革作品やリメイクかごbagの『Juno K 』さん

彼女自身をイメージした 編み人形をオーダーいただきました♪

顔を描くのに難航中ですが
完成したら Juno K の人気作品「ミニチュア革ブーツ」「革bag」を身につけて
看板娘になる予定!!


すてきなお2人 そして私も

6月29日(日) 10:00 ~
『プティ パサージュ』
at 生駒市 イスタはばたき

に仲良く出展しまーす♪



お近くの方も
たまには生駒のほうへ ドライブしよう!という方も
ぜひお立ち寄りくださいね~



該当の記事は見つかりませんでした。