レースとニットとビーズと

ハンドメイド作品を紹介

6/29 生駒プチパサージュ

いよいよ今度の日曜は
生駒市 イスタはばたき にて
『プチパサージュvol.1 』が開催されます!!!





このハンドメイドのイベントは
大和高田市の zakka green さんを中心に
作家さん達が 企画段階から関わった
まさに手作りのイベントなんです♪


地元の中和地区を出て
奈良県北部のみなさまにも
自分たちの作品を見ていただきたい。。。
そんな想いで始まりました♪



プレシャス=貴重 で
プレミアム=価値のある
プレゼント=贈り物
を届けられるように。。。
という気持ちで ユニット名は『プレプレ』です♪

『プリプリ』ではないですよ←古い!?




『プレプレ』メンバー以外にも
普段は百貨店で出展されてる方や
ネットショップで人気の東京からの方も!




さらにフード系も充実です♪





サンドイッチの本なども出版されている有名店『ミアズブレッド』のパンや

お取り寄せ人気ランクインの『コンフィチュールfumi 』のジャムやパンケーキミックスも♪

『hana 』さんのランチbox も早く行かないと売り切れますよ~

食後には『宮崎珈琲』さんの美味しいコーヒーも。。。



ms.aiko も新作を持って行きます



この季節にぴったりの紫陽花モチーフ♪



3枚のレースモチーフを組み合わせたネックレスと
以前ご好評いただいた革のコサージュも





日曜日みなさまにお会いできること
ほんとうに楽しみです♪


そして予告。。。

さらにその次の日曜日は
広陵町でカラフルマルシェ!!!

次回ブログでたっぷりご紹介します☆



久しぶりの出展♪

報告が遅くなりましたが
6/1 橿原市『魔法のカフェ』に出展しました!

はじめての会場 初開催のイベント 
そして私自身も久しぶりの単独での出展で

かなり緊張と不安~

それでもなんとか 10時半にちゃんとオープン(笑)

たくさんの方が 来てくださいました

ms.aiko ブースにお立ち寄り頂いたみなさま 色々助けてくださった作家友達のみなさま そして主催者スタッフのみなさま
本当にありがとうございます♪





イベントに初おめみえの 古い引き出し。。。

印刷物の事務所かなにかで 使用されていた 手作り感のある道具です♪


命名『くもじいの引き出し』(笑)

先日 作家友達が 沢山の引き出しに憧れる とつぶやいていたのを見て
すごく共感!

たしかに もの作りはパーツや小さな資材を片付けるのが大変~★



この小さな引き出しひとつひとつに
編みモチーフをたくさん入れて
持って行きました




最近は色んなタイプのブローチを
たくさん作っています





今回の出展のメイン作品は

お客様だけでなく たくさんの作家さん達にも愛されている
『MIRYCOT 』様の手彫りのはんこ
『花のアルファベット』全26文字

これを革タグに押し
編みモチーフとコラボ♪

その場で文字を選んでいただき
革に押して

革ひもを通せばネックレスに。。。
キーチェーンやストラップ
Bag チェーンなどに仕上げました


やはり ご自分のイニシャルを選ばれた方が多かったのですが

お花の図案が本当にすばらしいので
好きなお花で選ぶことも提案してみました





MIRYCOT はんこ を購入したいという声も複数いただきました


7/6 の広陵町『カラフルマルシェ』に

MIRYCOT 様が出展されること お伝えしました♪

ms.aiko も出展しますので
よろしくお願いしますm(__)m



該当の記事は見つかりませんでした。