レースとニットとビーズと

ハンドメイド作品を紹介

秋分の日



昨日の祝日は


今月のつぼみの箱ギャラリー

後半の『恵古箱路』展へ





私が居た先週までとは 全然ちがう世界

鈴木啓文さんの描くアートの世界





昨日はご本人も在廊されていて

進行形でスケッチされて行くのを この目で見ました!



そして ベジご飯も先週と違うメニュー




普段は土曜日も通学している娘の

念願のご飯です ww

かぼちゃのみそポタージュを
真似してみたい♪

苦手のゴーヤも ニガ美味しい♪


お腹も 心も ごちそうさまでした。




Best wishes!


恵古箱ロス?



昨日の日曜日は お彼岸なので

家族でお墓参りに行きました






土曜日まで 個展でお世話になっていた『恵古箱』さんと

お墓のあるお寺は 山麓線道路で

つながっています


このまま走って行きたい~ と思ってしまいました

定休日なんですけどね ww














空っぽになった箱

胸が切なくなります



でも

この大きな機会を頂いたおかけで

どんどん新しいことも動きだしてます!

実りの秋になるように

いっぱい作り続けます♪


Best wishes.

ちいさい秋の終わり




はじめての個展『ちいさい秋』が

終わりました



今年は季節の進むのが早くて

個展の最終日には

本当に 本格的な秋がやってきました



足を運んでいただいた みなさま

ほんとうに ありがとうございます






私の作品を見ていただく、

それだけを目的に 来て頂くなら

恐縮しすぎて 申し訳ないですが


恵古箱さんは

ほんとうに素晴らしい場所です



周りの自然には ホンモノのちいさい秋

おうちの中には 古い道具と

地球にも身体にも優しい雑貨や本

店主さまが作る 美味しいご飯やおやつ。。。






こんなに気持ちのよいところで

自分の手から生まれたモノを

展示して 見て頂けるなんて感激です!























お買い上げ頂いたみなさま

オーダー頂いたみなさま

ありがとうございました


個展の前から 待って頂いてる方々も

順に 製作して行きますので

もうしばらくお待ちくださいm(__)m


Best wishes.

.

誕生日

今日は 私の誕生日で
たくさんの方から お祝いメッセージをいただきました
皆さま 本当にありがとうございます♪


でも今年はパーティーも外食もケーキもありません

なぜなら  個展が近いから 笑





恵古箱さんを訪れるのは はじめましてという方は この看板を目印にお越しくださいね♪

車を運転しながらお店を探すのは危ないので
屋敷山公園の駐車場に停め 徒歩スグですので 歩いて探していただけたら
わかりやすいと思います!

恵古箱 0745-43-7602


わからない時はお電話ください

火曜日~土曜日 営業は11時~5時ですが
私は11時~4時まで在廊します




ピアス金具はその場で イヤリングに変更可能です
アレルギー対応の金具もご用意します





左右で色の違うビーズをつけてみました
ゴールドの金具を
アンティークやシルバーに替えるオーダーも承ります♪


日が近づいて来て
だんだん緊張感が高まってきました

作品数が足りてない。。。
そんな不安が一杯だから

恵古箱さんで みなさまにお会いするとき
失礼ながら編み編みしながら お話することもあるかもしれませんが お許しくださいね♪

あの場所で縁側のおばあちゃんみたいに 針を動かしながら みなさまをお待ちします。。。






ちいさい秋♪

ブログ更新をしないまま 9月になってしまいました!

今日から新学期
今年の夏はなんだか早く終わったような。。。



お知らせがあります♪

9月16日(火)~20日(土)
葛城市の『恵古箱』にて
初の個展を開催します!

恵古箱さんにはギャラリーが2スペースあり、
私の作品が並ぶのは

『つぼみの箱ギャラリー』
この場所から育って 花が咲きますように…というステージなのです


私に個展なんて早すぎ!?

5日間も私だけの作品を並べるなんて 鑑賞に耐えられる!? 

これまで『つぼみのギャラリー』を巣立たれた先輩作家さん達に 私の名前が連なったら失礼なのでは!?

と、
色んなことを悩んでしまいますが
9月は私のお誕生月。

自分へのプレゼントと考えて
思い切りました♪





個展の題名は
『ちいさい秋』








恵古箱さんは古道具や作家さんの素敵な雑貨を扱われ、カフェでもあります
他のどことも違う特別な空間です


私の作品を見るためだけにお出かけ頂くのは 申し訳ないけれど

恵古箱さんに遊びに来ていただけて
みなさまにお会い出来たら嬉しいです♪

毎日11時から4時まで在廊します



該当の記事は見つかりませんでした。