レースとニットとビーズと

ハンドメイド作品を紹介

いと巻き巻き♪

今年は冬の始まりが早くて

身体も気持ちも なかなか追いつかない~

この季節、レース糸やパーツ&ビーズは少しお休み

あったかニットの出番です!





お客様からのオーダーのニットカフス

以前に2組買っていただいて

気に入ったので お友達へのクリスマスプレゼントにしたい、と…

そんな風に使っていただけて すごく嬉しいです





6ペア、12枚!



なんとかクリスマス前に 間に合いました

どんな方のお手元に 届いたのかなぁ~




実は2年前 雑誌に載っていた編み図をもとに ニットカフスを自分用に作りました


長く愛用してみて、感じた不具合や違和感から 編み図をいちから作りなおし、

オリジナルと言えるよう 改良を重ねました




そして ms.aikoのこの冬の主役はというと…




ニットターバンです!



お友達作家さんから オーダーをいただきました

カッコよく被ってくれたJちゃん!
ありがと~



去年までは 帽子ばかり被っていたけど

最近 髪を短く切って 私自身もいつもニットターバンをしています

耳が暖かいと 頭のてっぺんが隠れていなくても こんなにも暖かいんだ!と
発見がありました(笑)




OMO舵マーケットから数えると
十数枚 お買い求めいただきました


まだまだ作ります

帽子もたくさん作りますよ

色んな毛糸だま混ぜて 巻き巻き巻き…




みなさま 暖かくしてお過ごしください

Season's Greetings!

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://msaikolace.blog.fc2.com/tb.php/15-77e7af04
該当の記事は見つかりませんでした。