レースとニットとビーズと

ハンドメイド作品を紹介

花びら染め


久しぶりの更新です!

今年に入ってから『花びら染め』にハマっています♪

椿&さざんかで レース糸を染めると。。。

ほんのり 薄紫


染めた直後は キツめのピンク色になり
想像と違って慌てました

時間とともに色が抜けるので だんだん良い感じに♪




色を濃くするときは 染めを何度か繰り返します



お花をこまかく切って 酢酸水の中で もみ出していく作業。。。

何か懐かしいような、と思ったら『色水遊び』でした


これから どんどんお花が増える季節

ハーブ染めや花びら染めで

これまで限られていたレース糸の色彩が

何倍にも広がりそうです♪



♯ flower petals


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://msaikolace.blog.fc2.com/tb.php/19-52ce7d9f
該当の記事は見つかりませんでした。