レースとニットとビーズと

ハンドメイド作品を紹介

スポンサーサイト


自分の色


GW連休は 晴天から始まりましたね♪

近くの公園にも お花がいっぱい
見て 写真に撮って さらに 落ちたお花を拾い集めます




今年に入ってから 少しずつ始めた花びら染め

少しずつだけど わかって来た!




せっかくお花から いただいた色なので
やっぱり お花モチーフを編んでみようかな♪


レース編みは何百年も前から続いている普遍的なもの。。。
オリジナルの編み図で製作されている 私より上手な方は沢山いらっしゃいます

自分らしい 自分だけの もの作りって何だろう?と
いつも 心のなかで探しています




こちらは花びら染めではないのですが
お客さまに色を選んで頂いた
紫陽花コサージュ

小花一枚ずつ、30番レース糸で編んでいます



嬉しいことに OMO舵でも色んなオーダーを頂いて
製作に励んでいます



そんななか 一日お休みして 大阪 天満 中崎町に行きました♪



商店街でハンドメイドの蚤の市があり
奈良の作家さんたちと会って お喋りに花が咲いて♪


路地を入ったところに 民家を改装したショップがあったり 迷宮に迷い込んだようなワクワク感でした♪





ランチも 歩いているうちに見つけた『cafe sora 』さんで
たくさんの種類のハーブを使ったお料理

花粉症に効くブレンドのハーブティーや
雑穀たんぽぽコーヒーも♪






" 大人の遠足 at 中崎町" に 連れて行ってくれた
『Amy + cozy + Savvy 』 さん ありがとうございます!

中崎町の雑貨店『JamPot 』『Guignol 』に委託されていて 有名百貨店などでも人気の素敵な作家さんです

ほんとに楽しかった~~
また 大人の遠足 しましょうね♪



ゴールデンウィーク中
遠くに出かける方々
お気をつけて♪

イベントに出展される方々
ms.aiko はお客さんとして遊びに行くかも! 遊んでくださいね~♪



追記:7月6日のカラフルマルシェat 広陵町 出展決まりました~~♪
ありがとうございます

またまた チームnanna * として出展です!




スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://msaikolace.blog.fc2.com/tb.php/25-9b9eaeb9
該当の記事は見つかりませんでした。
