レースとニットとビーズと

ハンドメイド作品を紹介

スポンサーサイト


クリスマスイベント☆

またまたお久しぶりの更新です~
まずはお知らせを!

今年、あべのハルカスに出展したチームの再結成です♡♡
ポスターには委託参加となっていますが

予定を変更し17日は私も朝からKスタジオ様に居ます♪
場所がわからない方、駐車場にお困りの方は コメント欄か、FBのms.aikoページかメッセージ欄にてお知らせください

ここ数日  製作に夢中になっているモノ・・・
それは、ヤドリギ

『宿り木』と書き文字通り 他の木に寄生します

西洋では幸運のシンボルであり

ヤドリギの下で男性がキスを申し込むと女性は断ってはいけない、なんて言い伝えがあるとか!

ヤドリギの下でキスすると永遠の愛が続く・・・なんてロマンチックな伝説も♡♡

Xmasには欠かせないシンボル的な存在なんですよ~




ヤドリギの実は透明な黄色or白orオレンジなのですが

編み編みで透明感が出せるかな? と、かなり試行錯誤しました


日本刺繍の技法  割り杢を使用して

糸を混ぜたりもしました



どんなカタチに落ち着くのか

お楽しみに♡♡
作品は12/17のイベントの他

JR王寺駅前の雑貨店『ぎんのいす』様に

12日より店頭に並びます~

素敵な雑貨だけでなく  店主さまのチョークアートは超絶技巧です!

お近くの皆さま ぜひお立ち寄りください~
Best  Wishes!!

.

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://msaikolace.blog.fc2.com/tb.php/65-7def3503
該当の記事は見つかりませんでした。
