レースとニットとビーズと

ハンドメイド作品を紹介

入院生活、終了!

無事に退院しました。





病名はチョコレートのう腫。子宮内膜症と同じようなことが卵巣内で起き 古い血液が溜まってしまうんだそうです。

エコーやMRI検査では 両方の卵巣が腫れているとの診断でしたが
手術してみると 右は卵管が腫れているので切除。 卵巣の全摘出は 左だけですみました。
今後のホルモン治療のことを考えれば 片方だけでも温存できたのは 幸いです。

女性のみなさん 40歳を過ぎると女性の身体にはどんどん変化が起きてきます。
婦人科の診察台への精神的ハードルは高いけど 臆せず検診には行きましょう!




手術直前までは ヒマなので



やっぱり コレです(笑)


盲腸以来の2度目の手術、そして人生初の全身麻酔でした。

目覚めると 3ヶ所の傷口は予想以上に痛く 吐き気も続き 麻酔中に喉に入れられた管で口中はあちこち切れてます。

酸素マスクや心電図 点滴のチューブと色んなものに繋がれて身動きできない…
術後しばらくは本当に苦しかった。

でも そのおかげで
元気な時にはわからなかった 健康であることのありがたみを しみじみ感じました。



その後は 医師や看護師さん達のおかげで 日に日に回復。
だんだんと ご飯も食べられるようになりました。







たまには こんな差し入れも!







そして
無事に退院したら
家で待っていたのは 洗いもの 洗濯物の山…

主婦に 自宅療養 はない(笑)

ゆっくり ゆっくり 元の生活にもどります。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://msaikolace.blog.fc2.com/tb.php/9-bb8b634a
該当の記事は見つかりませんでした。